「主は彼女を心に留められた」第一サムエル1:19
ハンナのささげた祈りに、私は28年前の自分を思い起こしています。主の御前に信仰を持って心を注いで祈るときに、主がしっかりと受け止めてくださり、心に留めていてくださることを体験しました。主は今も変わらず関わり続けてくださるなあと深く思わされ、主に感謝しています。
2026年元旦礼拝で教会の兄姉と共に主を覚え、新たなる思いでこの年をスタートしてから、ちょうど半年の月日が流れました。あっという間に感じられます。しかし振り返ると、様々な出来事がありました。その度に、教会の交わりの中で共に祈っていただきながら乗り越えてきた半年です。この半年の中で、どのような祈りを主にささげてこられたでしょうか。祈る者に心を留めてくださる主を信じて、残りの半年も1日ずつ大切に歩んでいきたいです。

